子供の日に柏餅を買う

今日は子供の日なので、少しはそれらしいことをしようと思って、成城石井で柏餅を買いました。ここのあんこものはなかなかおいしいので・・・。駅前にはたくさん柏餅のブースが出ていました。みんな今日は柏餅を食べるんだろうな、と思いました。
うちの子供達はもう23歳と19歳なので、子供の日という感じではありません。上の子が男の子なので、小さいころには五月人形を飾ったり、鯉のぼりを上げたりしたものですが、今はもう特にそういうことはしません。おかげさまで無事に育ってくれて本当に良かったと思っています。子供の日に成長を願っていろいろ飾ったりお祈りしたことが通じたのかな、と思います。

 

うちで柏餅を食べると、お餅がやわらかくて、あんこもおいしくて、なかなかいけます。やっぱり成城石井で買って良かったな、と思います。もともと甘いものには目がないので、おいしい柏餅が食べられて幸せだなあ、という感じです。
息子はもう社会人2年目。警備会社で施設警備をやっています。休日もあまり関係がない仕事なので、今日も昨日からの24時間勤務が明けてお昼ごろ戻ってきました。まだ仮眠中です。息子が起きたら柏餅を食べさせてあげようと思っています。
それにしても、うちの子は今ではわんぱく坊主なんですが、前は、可愛い赤ちゃんでした。
ミスコンやミスタコンテストに出たら、意外と今でいう、福君みたいな感じの子役になっていかたもしれません。



inserted by FC2 system