官兵衛

今年の大河ドラマは、軍師官兵衛が放送されています。官兵衛とは、戦国時代に活躍した黒田如水のことで、豊臣秀吉に仕えた軍師にのことですね。昨年の大河ドラマである八重の桜は全く見ていないのですが、今年の大河ドラマは今のところ見続けています。官兵衛役の岡田さんはとてもお若い方ですが、演技力抜群で、とてもしっかりされた方と感心します。

 

官兵衛の奥さんになる光さん役は、中谷さんで、実力派の女優さんです。官兵衛と光さんは、とても仲睦まじい夫婦で見ている方も、ほっこりしてしまいます。あまり視聴率は良くないなどと聞きますが、私は今のところは楽しいと思っています。現在ドラマは、秀吉率いる織田軍が毛利攻めを進行中ですが、荒木村重が織田に反旗を翻し、窮地に立たされる官兵衛という場面です。この後、官兵衛は苦しい局面を迎えそうですが、それを岡田さんがどの様に演じるのかが楽しみです。またその後に訪れるであろう本能寺の変後の官兵衛と秀吉のやりとりが、どの様に描かれるのかも楽しみです。近年の大河ドラマは視聴率はイマイチだったりするそうですが、今年の大河ドラマはご家族で見れて楽しい大河ドラマと思います。今後も期待しています。



inserted by FC2 system